市民講師によるロボット出前講座

お相撲ロボット
お相撲ロボット

10月29日(土)13:00~14:30地域の小学校で「ふれあい夢教室」が催されました。3学年2学級共同で「ロボット教室」を希望され、市民講師による出前ロボット講座で、子供たちはもとより、講師、先生、そして父兄の皆々様が笑顔で「ふれあい夢教室」を楽しみました。

 

教室の中から廊下まで、子供たちがカードを並べてロボットの通る道を作り、その上をネズミロボットが走りました。数種類のロボットを使い子供たちと一緒に大人も十分楽しめました。ロボット講座は子供たちに人気があります。

 

ウサギとカメの競争も面白かったですよ。カメが昼寝をしているうちに、世界で一番遅いカメが勝ってしまいました。子供たちの悲鳴に似た声援が飛び交い賑わしかった!!!

 

色々なロボットが並ぶ
色々なロボットが並ぶ