犬山で面白い物を見つけたよ♪

3月22日撮影
犬山城

久しぶりに犬山散策に訪れました。しだれ桜を見ながら歩け歩けで健康増進のためにです。桜は満開でした。雨が降ればもう駄目ですね。今ならひらひら盛りです。

帰路途中に犬山城正面からパチッ!と1枚撮影。

お城はどこからでも眺めれて、近辺に住んでいる方がうらやましいですね。

朝陽や夕日など好きな時に撮影できますから…。

 

お漬物やさんで…
お茶とお醤油団子

城下町を歩いていたら、香ばしいにおいが漂ってきた。辺りを見たら、お団子一本150円で食べることができる。団子といっても普通の団子と違います。

 

串に小さなご飯で作ったご飯粒つぶ団子とお漬物が、ひと串に各2個ずつ刺してあります。さっぱりしていていいなぁと食べることにした。団子はお焦げのような感じで、こわい、しっかりしています。お漬物を一緒にいただいてお茶となります。

肝心の団子の写真を撮ること忘れて、食べることに夢中だったんですね。残念!

 

 


城下町を歩いていて、珍しい下駄見つけました。5本指の靴下もありますが、5本指の下駄です。どんな履き心地がするでしょうね。

盆踊りの時に浴衣でということではなくて、夏の靴下無しの時期に使えますよね。

今度行った時、買ってきて普段にお庭で履いてみようかしら?