関市中池公園  コブハクチョウ

みのかも健康の森の帰り道、中池公園でコブハクチョウを見学♪

中池公園
コブハクチョウ Ⅰ

 

 

自動車を止めて中池を眺めていたら、遠くからコハクチョウの群れが近づいてきた。

関市中池公園
コハクチョウ Ⅱ

 

 

池に浮いている浮きを避けて、遠回りして近づいてきた。

 

中池公園
コブハクチョウ Ⅲ

 

私たちのいる所へ着いてはみたが、何も貰えそうにないと感じたのか?

どうしようかと先頭にいるコハクチョウは困っている様子です。

中池公園
コハクチョウ Ⅳ

 

食べ物が欲しくて来たのに、コハクチョウもどうしてよいか困りますよね。

不慣れで、パンやかっぱえびせんを持ち合わせていませんので残念です。

中池公園
コブハクチョウ Ⅴ

 

”お菓子を持ってなくてごめんなさいね。今度来るときは持ってきますからね。”

コブハクチョウたちは向きを変えて帰ることに決めたようです。

中池公園
コハクチョウ Ⅵ

 

せっかく近づいてきてくれたのに、何もあげれなくて残念でした。

コハクチョウの淋しそうな後姿を見るのはうるるっとしますね。

皆様、中池へお越しの際はコハクチョウにお土産をお願いします。